2024/09/20

神さまはぶどうの木、私は枝です

 

9月も後半戦ですが


まだまだ暑い日が続きますね~


8月9月と


体調の悪い日々が続いたせいか


健康で


ご飯が美味しく食べられて


仕事が出来て


家族が元気で


習いごとのバレエにも行けて


日常の時間を


普通に当たり前に過ごせることに


感謝いっぱいの日々なのであります。



身体の健康がないと


なにもできないと思うのですが


それよりもなによりも


神さまの助けなしには


何もできないのだと


健康さえも


神さまから与えられているものなのだと


実感しています。


「わたしはぶどうの木で、

あなたがたは枝です。

人がわたしにとどまり、

わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くの実を結びます。

わたしを離れては、あなたがたは

何もすることができないからです。」


(ヨハネの福音書15章5節)








0 件のコメント:

コメントを投稿