2024/09/22

「病院ラジオ」という番組

 

前の会社の上司と


同じスピッツのファン同士


ということで


会社を離れた今も


繋がっています♪


そして、スピッツのライブがある時は


一緒にライブに行ったり


ご飯を食べたり


お互いのお誕生日には


お祝いを贈り合ったり


とても良い関係を築けています♪














その上司が先日


私のコロナの後遺症を心配して


連絡をくれたのですが


私にぜひ見て欲しいと


NHKのある番組を教えてくれました。


その名も


「病院ラジオ」


お笑いコンビのサンドウィッチマンが


病院の患者さんやそのご家族と


対面で話をして


病気の大変さやご家族の気持ちなど


聴きながら


リクエスト曲を流していく


そんな映像放送のラジオ番組



そこには


色んな病気を抱えた方や


そのご家族が出てくるのですが


みんな笑顔で病気と闘っていて


ものすごく勇気づけられたと同時に


病気になることの大変さ


周りで抱えるご家族の大変さを


経験された方の話を通して


知ることができます。



私も家族も


いつ深刻な病気になるか


分からない



与えられた命を感謝して


1日1日生きることの大切さを


教えられました。



この番組を教えてくれた元上司も


ずっとずっと元気でいてほしい。


そして、これからも末永く


一緒に長くスピッツファンを


続けられますように。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿