2024/09/13

軽井沢リトリート旅④


軽井沢リトリートブログ


まだまだ続いております(笑)














軽井沢の楽しみといえば



★とにかく涼しいこと


★花や木々の自然が美しいこと


★野菜と果物とワインが美味しいこと


★SAWAMURAのパンが美味しすぎること


★訪れる人の雰囲気がオシャレなこと




などなど


たくさんありますが


私にとって一番の楽しみは



とにかく「無」になって


ぼ~っと出来る時間があること



虫や鳥の優しい声がBGMの中


窓から見える緑を見ながら


ソファやベッドに寝転ぶのが


もう本当に至福の時間








この静かな時間


私は神さまに生かされているんだなぁと


しみじみ




人生について


生きることについて


私にとっての大切について



色々と思い巡らす時間でも


あります。




この静かな時間が


本当に心のビタミンになる





そして


本当に自分が


大切にしたいことは


そんなに多くはないのだと


気づかされたり




普段の自分自身が


多くを抱え過ぎたり


考え過ぎていることにも


気づかされたりします。








だから


余計なものを


そぎ落していこうと


心がリセットされる時間に


なっているのです。




モノと同じで


多くを抱え過ぎると


手に負えなくなるけど



少しのものでも大切にすると


心がもっと豊かになる



人生も同じなのではないかと


気づかされるのです。








私にとっての旅とは?


次回のブログで


続きを書こうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿