2024/06/04

頭痛薬がいらなくなった日々

 

ほんの数年前まで


頭痛薬が常備薬でした。












1か月に2~3回は


必ず飲んでいないと


痛みがひかずに


仕事も出来ない状態でしたが


不思議なことに


この数年で


頭痛薬を買うことが


なくなるほど


頭痛がほぼ完全になくなりました。














仕事環境が変わったこと


働き方や仕事内容も


がらっと変わり


気持ちの負担やストレスも


かなり軽減されたことが


大きな原因ですが


そんな環境を与えてくださったこと


私に環境を変えるための


想いを与えてくださったのは


やっぱり神さまなのです。














聖書にこんな言葉があります。


「神は、みこころのままに、


あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、


事を行わせてくださるのです。」


(ピリピ2章13節)



前の職場環境にずっといることの


身体への負担と危機感に


まずは気づかせてくださり


自分の能力を活かす仕事は何か


ストレスなく


身体の健康の負担なく


この先長く続けられることとは


一体何か


深い思いが与えられました。


おかげで


今は「モノを整理する」という


あっという間に時間が経つほどに


没頭出来る大好きな仕事に


つくことが出来、


頭痛薬が本当にいらなくなり


身体の健康が守られています。


すべての思いは神さまから。


すべてのことは


自分の努力で得たものではなく


神さまから与えられるということに


安心することが出来


すべてをゆだねて


日々を過ごせること


健康な身体も与えられていることの恵みに


感謝なのです。








0 件のコメント:

コメントを投稿