2024/06/08

「いつも心に太陽を」ではなく。。。

 

「いつも心に太陽を」


という有名なことばがありますよね。


若い頃は


良いことばだけど


いつも心に太陽を置いておくのは


難しいときもあるよね。。。


なんて漠然と思ってしまっていました。














どんな状況でも


希望を捨てずにいなさい


と言うことだと思うのですが


気持ちが暗くなったり


絶望的になったり


否定的になってしまうことも


人間なのであります。




でもその「太陽」の部分を


「神さま」に置き換えてみるだけで


不思議と心がラクになるのです。




自分は暗い気持ちになることも


ネガティブになることもある


でもそんな時でも


いつも心に神さまがいる限り


すべての思いを


神さまはちゃんと知ってくださり


受け止めてくださる。


なんという安心感でしょうか。


太陽ではなく


神さまがいる限り


どんな状況になっても


私は大丈夫だと確信出来るのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿