2024/02/14

お悩み相談の相手

 

普段、片づけを仕事をしているので


色々な方のおうちに


ご訪問させて頂く機会があります。












ただモノを片づけるだけではなく


心の中の整理したくて


色々なお悩みをお話しくださる方もいます。



その中のお1人に


「えつこさんは


悩みを誰に相談されたりしますか?」


と聞かれました。



その時思ったのですが


わたしは


悩みを人に相談することは


とても少なく


わたしの心の内を


全部知ってくださっている神さまに


祈るときが


わたしの神さまへの悩み相談の時間


であることに


気づかされました。












聖書を読んで


自分がどうすれば良いのか


祈り求めていると


不思議と平安が与えられ


なんだかもう


神さまとの対話で


しばらくすると


解決してしまうのです。




誰に相談するかを


聞いてくださった方には


「私はクリスチャンなので


神さまに祈ることで


神さまに悩みを相談しています」


と答えたら


とても共感くださいました。















今は


昔のように悩むことも


そんなになくなり


深刻な悩みからは


解放されていることにも


気づかされています。


平安が与えられていること


恐れなくても良いと


言ってくださる神さまがいる限り


私は神さまにあって


悩みを解決することが出来る強さが


与えらえていること


感謝します。



0 件のコメント:

コメントを投稿