2024/01/22

ぶれない心でいたい

 

心に思い巡らせること


心で考えること


その内容によって


人の行動や習慣は変わると言われます。














1日24時間365日


自分の心は一体


どんなことを考えて


どんな行動をしているのか


自分よがりになってしまっていないか


神さまの御心に


沿ったものなんだろうか


日々自分を振り返らないと


簡単に軸がぶれてしまいそうになります。




自分の心がしっくり来ていないとき


大体の場合


自分中心に考えてしまっている時


人間は弱いもの


日々の中で


すぐに傲慢になってしまい


自分中心になる




でもそれを


自分の努力で正そうとすると


根性や努力では無理なのも知ってる


だから神さまに助けを求めて


祈らないと


自分ではどうしようもないくらいの


弱さがあることを知ってる














聖書を読もう!と


神さまの言葉を聞く時


神さまは聖書から


そして聖霊の働きによって


静かに答えを教えてくださる。



私の軸となるもの


その答えはいつも


聖書の中にある




だから1日24時間365日


自分の心がいつもぶれないで


いるために


聖書の言葉を


いつでも思いだせるように


自分の心の中を


聖書の言葉で満たしていたいと


思うのです。













0 件のコメント:

コメントを投稿