2023/09/25

可愛いマルティン・ルター

 

昨日の日曜礼拝では


牧師先生がマルティン・ルターの話を


してくださいました。


それも手作りの


マルティン・ルター人形を


持参で(笑)














私はもうこのマルティンに


目が釘付け♪


礼拝中にも関わらず


思わずカメラを構えてしまいました💦










学生時代の世界史の時間


マルティン・ルターの名前を


始めて聞いたのだったかな。


あの頃は


授業をまじめに聞いていなかった


気がするけど

(世界史の先生ごめんなさい💦)



ゆがんだ聖書の教えを


ただただ正そうと


自分の身に危険を冒しながらも


奔走したすごい人


イエスキリストの十字架は


どんな人の罪も赦し


神さまに近づける存在とされることを


ただただ語り続け


そこでプロテスタントが生まれました。



小さな小さな「からし種」ほどの


信仰も


大きく育ててくださるのは


神さま


そして主イエスキリストご自身



昨日はそのからし種の


苗をいただきました。















私の信仰も


最初はほんの小さな種でしたが


この苗のように


イエス様と共に


少しずつ、でも確実に


成長させられています。



0 件のコメント:

コメントを投稿