2023/09/03

聖書1日1章の心に残る言葉

 

クリスチャンの友達が元々やっていた


習慣の一つ


聖書から1日1章ずつ読んで


自分の心に残る1節だけを選んで


ノートに書き映す習慣














話を聞いてから


私も真似する!と決めて


2021年8月18日からスタート


ふと気がつくと


2年以上が経っていました。














今現在


2023年9月2日


今のところ


1日も欠かさず


続けることが出来ています。



こんなにもコツコツ継続出来るのは


神さまの愛に


押し出されているおかげ😚


自分1人の力とは


とうてい思えません。



1日の終わり


これをやらずに寝ることが


もう出来なくなるほど


私の中で習慣化しています。



新約聖書の


マタイの福音書から始まり


今現在は


旧約聖書の詩篇まで


残り3分の1を切ったあたりかな。


聖書1冊分終えるのに


3年はかかる計算です。



同じ教会の奏楽の方にも


お声がけして


巻き込んで一緒にやってます(笑)


その方はまだ初めて1年経ってないけど


1日1章どころか


何章もされてるので


どこかで追いつかれそう(笑)



毎日


聖書のみことばに


ゆっくり聴く時間


朝と夜の


欠かせない時間です。





0 件のコメント:

コメントを投稿