2023/09/05

教会に飾られた母の生け花

 

9月に入り、


教会の礼拝堂に生けられる花も


すっかり秋っぽくなりました。














新しい月の第一週目の日曜日は


私の母が


教会の生け花を担当します。


母は元々


未生流生け花を習っていて


師範の資格を持っているので


生け花は得意中の得意


毎月始めの花を見るたびに


母の生け花の才能に驚かされます。















神さまは母が大好きな生け花を通して


教会のために活かしてくださっていて


母もそれを楽しんでいる


母は私よりも後から


クリスチャンになりましたが


今は私よりも教会のこと


聖書のこと


神さまのことを想ってる


私はなんにもしてないけど


ちゃんと神さまが


導いてくださっていること


毎月初めの教会の


生け花を見る度に


思いださせてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿