2023/08/22

口の中が血だらけになって気づかされたこと

 

昨日は午前中だけお仕事


午後からは


定期的に通う歯医者さんへ




その歯医者さんは

受付も治療も両方先生お1人で

されていて

仕事が出来る女性!って感じで

とても信頼している先生です




昨日は治療の最中

ちょっとした

アクシデントがあり


口の中の舌の裏側を

切ってしまい

なんと、口の中で

大量出血が発生



先生も思わず

「ごめんね~💦💦💦
痛かったよね~💦💦」


とすぐに

止血してくださいました。



せきが出そうになって

少し動いてしまった私もきっと

悪かったのでしょうね😅


その後は麻酔をかけて

しばらく痛くないよう

処置をくださいましたが



その日の晩ごはんは

口の中の傷の痛みで

あまり食べることが

出来ませんでした。。。。





普通にごはんを食べることも

普通に話が出来ることも



決して当たり前のことではなく

こういうことが起こると

普段、健康に

過ごせていることは

めちゃくちゃ感謝するべきことなんだなぁと

痛感させられます。
























痛みを感じないように

するための麻酔も

少し効きすぎていたせいか

頭痛と倦怠感も残り



日々100%健康体で過ごしている私も

さすがにちょっとしんどくなりました。




でも!

このことを通して

もっと日頃のことを感謝しよう



神さまが私に与えてくださっている

いつもの日常を

もっともっと感謝して味わおう



そして身体が大変な人に対して

もっと思いやりの気持ちを持とう


と気づかされました。



歳を重ねることで

若い頃にはさっさと出来たことが

さっと出来なくなることがある

とよく母が言っています。




畑で野菜を作る

まだまだ元気な母ですが

どこか一つでも身体に不調があると

人間調子が悪くなるもんなのだなと

今回の痛みで改めて痛感💦💦

母のことも

もっと理解してあげないとなぁとも

思わされました。




ちょっと痛い想いしたけど

歯医者の先生、ありがとう😊



「すべての営みには時がある」


聖書にも

そんな言葉があります。


















起こる出来事すべてには

意味がある。



身体が健康なこと

毎日ちゃんと食べて健康でいること


そんな当たり前の日常に

もっと感謝できますようにおねがい



でも明日には

口の中の傷の痛みが

なくなっているといいな爆  笑

0 件のコメント:

コメントを投稿