2023/08/20

映画「君たちはどう生きるか」観てきました

 

タイトルが気になって


宮崎駿監督の映画


「君たちはどう生きるか」


を観てきました。














広告・宣伝・出演者・予告編が


一切なかったこの映画


元々の原作本があって


ストーリーの構成を変えた形での


映画化ということで


ますますどんな映画か興味津々



率直な感想は


ちょっと難しかった。。。


けれど


この世界は大いなるなにか


偉大な力によって


秩序正しく回っていて


判断や選択の仕方で


人生の道筋が大きく変わってしまう


ということなのかなと


私は捉えました。



観る人の解釈によって


異なるものになるのかもしれない


とても難しい映画でしたが


私はクリスチャンとして


神さまの大いなる存在と


神さまという存在を知ることの意味を


改めて考えさせられる映画でした。
















もし神さまのことを


知らないでいたら



この映画をどう解釈して良いか


もっと難しかったかもしれません。



宮崎駿ワールドの描き方は


とても独特でしたが


映像も音楽も綺麗で楽しめました。



八百万(やおよろず)の神々が


いるとされている日本で


生まれ育った私が


唯一の神さまの存在を


知ることが出来たことに


ただただ感謝の想いでいっぱいです。


日本中が


そして世界中が


ただお1人の神さまを


心から慕い求め


信じることが出来ますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿