2023/08/18

私にとっての宝物

 

先日、ムーミンマーケットに


行ってきました。














その会場に


こんなものが












今年のムーミンマーケットのテーマが


「宝物」なんだそうで


「あなたの宝物は何ですか?」


と張り出したその掲示板には


来訪者さんにとっての宝物が


たくさん貼ってありました。


皆さんの宝物を


ちょっとのぞき見♪











家族やペットや


「推し」まで色々なんですね。




私にとっての宝物って


なんだろう?と


ふと思い巡らしていました。



小さなころは


宝箱みたいな箱の中に


プレゼントでもらったアクセサリーや


お手紙や大切な小物たちを


入れていたなぁ。



今は。。。


1番はやっぱり


神さま。


家族や友人達の存在も


もちろん大切。


でもやっぱり1番は


なんといっても神さましかいない。



聖書にも


こんなことばがあります。



「天の御国は、畑に隠された


宝のようなものです。


人はその宝を見つけると、


それを隠しておいて、大喜びで帰り、


持ちものを全部売り払って


その畑を買います。」


(マタイの福音書13章44節)


0 件のコメント:

コメントを投稿