2023/07/20

生まれた奇跡、生かされている奇跡

 

私が今、生きていて


生活をしていること


自分の意志を持って


生まれてきたわけではないけど


こうして確実に


今ここにいること













命そのものが


自分の意志とは関係なくそこにあり


ここまで生かされていること


そこに


ものすごい奇跡が起こっていることを


時々思い起こしています。


今生きていることが


決して当たり前ではないこと。


私が女性に生まれ


日本で生まれ


両親の元に生まれ


生まれながらの素質や能力があり


そのすべてが


与えられているもの


自分が努力して


得たものではないことは


確実なんですよね。


聖書の御言葉を読むと


神さまにとっては


これは奇跡ではなく


すべてはご計画の中にあったそう


そうなると


私は本当に


神さまに愛されているんだなーと


思わずにはいられません。


もちろん


神さまを信じる人も


信じない人も


神さまはすべての人を愛され


大切に想われ


すべての生まれた人は


神さまのご計画の中にある



だから


まだ神さまを信じていない


知らない家族や友人のために


神さまを知っている私が


祈り続ける使命があることを


日々覚えて祈っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿