2023/07/16

聖書の言葉は身体を健康にする♪

 

今日のタイトルは


嘘みたいな本当の話です。


聖書を読んでいると


身体が健康になる


これは同じ教会員の方々が


身をもって証明してくれている


事実なのです♪















ある教会員の女性は


ほんの数年前までは


夏の暑い時期に外に出て


太陽に当たると身体がしんどくなる


難しい病にかかっていました。


だから夏の間は


日曜日の礼拝には


ほとんど来られていませんでした。














でもある時期から


彼女は教会でのご奉仕の時間が増え


また聖書を毎日読み始めたことから


数年前の症状が嘘だったかのように


今はすっかりお元気で健康そのもの。



毎週日曜日の礼拝に出席されるばかりか


礼拝以外の日も教会で


色々なご奉仕をされているんです。



私の母も毎年冬になると


必ずと言って良いほど


数日間寝込む風邪をひいていました。


でもクリスチャンになって


聖書を読むようになってから


冬に風邪をひかなくなるどころか


1年を通して畑の作物を育てていて


しょっちゅう畑に通うほど


健康な身体になっています。














聖書のことばは


神さまのことば。


内側から変えられて


身体が健やかになる。


これ、本当です♪



「みことばに心を留める者は

幸いを見つける。

主に拠り頼む者は幸いである。」


(聖書 箴言16章20節)


0 件のコメント:

コメントを投稿