2023/07/14

祈りが聴かれた5年ぶりの再会の日

 

コロナからの旅行の規制も


かなり緩和され


ポーランドに住む従姉妹家族が


日本に一時帰国することになり、


昨日、5年ぶりに従姉妹と


再会することが出来ました♪












私と従姉妹と母と叔母と


4人でとある田舎町の古民家カフェで


ランチすることになっていて


実は今日は雨予報でした。



でもせっかくの再会の日が


あいにくの雨なんて


しかも景色の良い古民家のカフェを


わざわざ選んでいたこともあって


雨だと残念すぎる!と


前日に神さまに


ひたすら祈っていました。


「天気予報では雨予報ですが


どうかどうか


御心なら雨に濡れることがありませんように。


5年ぶりの再会で選んだ古民家周辺の景色も


楽しんで散策しながら歩けますように」



そして昨日の一日


朝から曇り空が続いていましたが


雨に一度も降られることなく


田舎の素敵な景色の中


一緒に写真を撮ることも出来ました♪












もっと驚いたことに


楽しい時間を一緒に過ごして


自宅に到着したその数分後に


雷を伴った雨が降り始め。。。。


何このタイミング!?


神さまが最初から最後まで


雨から守ってくださったとしか


祈りを聞いてくださったとしか


思えないタイミング!











神さまに祈っても


当たり前ですが


必ずしも自分の想い通りに


祈りが聴かれないこともあります。



でも今回は


確実に神さまが


私の祈りを聞いてくださったことが


分かりました。



小さい頃の懐かしい話など


話は尽きず


1日をお天気の中


楽しく終えることが出来て


感謝倍増の1日なのでした。



神さま、本当に本当に


ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿