2023/07/12

スタバでのある女性のふるまい


 最近、


公共の場所を使う人の

行動を観察していて

気づかされることがあります。




先日、スタバに寄った時のことです。





私の隣のテーブルに座っていた女性が

私が座ってから10分ほど後に

席を立って帰られたのですが



自分が座っていたテーブルを

ナプキンでさっと

拭いて帰っていかれました。




ちょっとしたことなのですが

そのマナーの良さに

なんて素敵なんだろう♪と

温かい気持ちになりましたおねがい




image





私は、自分のテーブルに座る前

前の人が使っていたであろう

グラスの濡れた後があり、



自分で持っていたティッシュで

テーブルを綺麗に拭いてから

座ったので

余計にこのことが

目に入ったのかもしれません👀




その女性が帰ったすぐ後

別のお客様がそのテーブルに

座られましたが

その人は

気持ち良くそのテーブルを

使うことが出来たと思います。



その人も座ってすぐに

テーブルにパソコンを出されて

作業を始められ

テーブルを拭く必要もなく

使い始めることが出来ていました😊



先に座っていた女性の

次の人への配慮と心遣いが

世の中の人が

気持ち良く過ごす連鎖となる



私自身もそうありたいし、

公共の場所であり、

皆が共同で使う場所だからこそ

気持ち良く

整えていたいと思わされました。



いつも

公共の場所のお掃除、

特に汚れが毎日激しいであろう

おトイレをお掃除くださる方々には

頭が下がる思いです。



本当にありがとうございます。




世の中は

必ずどこかで誰かのおかげ様で

成り立っていますね。



決して当たり前のことではなく、

感謝を忘れないように



それが神さまの言われる

「愛」や「思いやり」なのだと

あらためて

意識させられています。


0 件のコメント:

コメントを投稿