2023/06/26

年齢を重ねるほどに元気!

 

私の通う教会は


毎週日曜日の礼拝人数も10数人ほどの


とても小さな教会ですが


20代~80代まで


色々な世代や職業の方が集まっています。















小さなコミュニティでも


ここまで多種多様で


個性的な方々が集まる場所って


他にはないのではないかな?



昨日の日曜礼拝で


みなさんと


ぺちゃくちゃおしゃべりしながら


考えていました。














特に


高齢になればなるほど


どこかの集まりや


コミュニティに属することも


少なくなりがち。。。


でも教会では


ご高齢の方が


一番元気でよくしゃべる!(笑)


どこの教会でも


割と年配の方が


ある程度おられて


みんな活き活きと


神さまに祈り、礼拝されています😊













教会の庭では畑もあって


高齢って言ったら怒られそうだけど


70代の母が野菜を育てています。



若い方はもちろん元気ですが


年齢を重ねるほどに


活き活きと元気になる


教会ってそんな場所なんです♪



全世界の教会が


神さまにある全世代が


平和で元気で楽しくて喜び溢れた


そんな場所でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿