2023/06/24

祈りが聴かれないことだってある

 

私たちは誰もが


失敗を恐れるあまり


新しいことに挑戦したり


未知の世界に足を踏みいれることに


躊躇することがあると思います。



それはきっと


「こんな結果になったらどうしよう・・」


とか


「あんな風に思われたら。。。」



自分が望まない結果への恐れ


があるのかもしれません。














そして


どれだけ神さまに祈っても


自分の望み通りでない


結果になることも


案外あります。



やっぱりやめておけばよかった。。。


とか


どうしてこんな風になるんだろう。。。


とか


その時は思うかもしれません。



でも


その時には分からない答えでも


後から振り返った時や


長い目で見た時に


やっぱりあの時の結果は


神さまが与えてくれた


最高の答えだったんだ



と思うことが


本当にたくさんあるのです。













私は


整理収納アドバイザーの講師を目指して


合格率が5人に1人と言われていた試験に


1発合格したくて


猛勉強したことがありました。


でも試験の結果は


不合格でした。。


その結果を受けた時


あれだけ頑張ったのに。。。。


と、不本意な結果にかなり


落ち込み


再挑戦することはありませんでした。


けれど今、


実際にアドバイザーとして


現場の仕事を心から楽しみ


別の道が開けた今は


あの時不合格していなければ


こんなにもアドバイザー業を


楽しめていなかったかもしれないという


今になって感謝出来ることが


本当にたくさんあります。


その時には分からなくても


どうして?と思うことでも


あとから必ず分かる


不本意な結果でも


そこには必ず


神さまの意図されていることが


働いている


だから


自分の望み通りでないことが


起こったとしても


神さまが必ず教えてくださることが


そこには必ずあるから


信頼して歩めるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿