2023/05/25

子供のように素直に

 

「子どものように神の国を

受け入れる者でなければ、

決してそこに、

入ることはできません。」


(マルコの福音書10章15節)


聖書の中には


さまざまな箇所で


子供のような素直さが大切


と説かれています。















小さな頃は


両親の言うことが


すべて正しく


絶対だと思っていました。


大人になってからは


そうではないな(笑)と思うことも


ありますが



でも

神さまは違います。



今も昔も


そしてこれからも


ずっと変わらず正しい。



神さまの御子であるイエスキリストは


神さまであるにもかかわらず


自らの命を犠牲にして


十字架にかかってくださったこと


そしてその事実を信じることで


私たち人間の罪が


取り払われ


神さまに近づく者とされ


永遠の命が


与えられること



厳しい修行や訓練はいらない


その聖書の約束を


ただただ信じること



純真無垢に


子供のように


「はい。信じます」と。















その信じる力さえも


自分の努力ではなく


神さまが与えてくださる


聖霊様が働いてくださるから


出来る



純真無垢に


子どものように


神さまの前ではいつも


正直にいても良いんだよと、


また今日も安心と


心に平安があるのです。


神さまの恵みを


今日も心に刻みます。





0 件のコメント:

コメントを投稿