2023/05/27

私のからだは私のものではない!?

 

自分の身体を


健康に保つこと


清潔に保つこと


これは


クリスチャンとしても


大切な使命であることを


最近、私は


意識し始めています。



聖書にこんな言葉があります。


「あなたがたのからだは、

あなたがたのうちに住まれる、

神から受けた聖霊の宮であり、

あなたがたは、

もはや自分自身のものではないことを、

知らないのですか。(中略)

ですから自分のからだをもって、

神の栄光を現しなさい。」

(Ⅰコリント6章19~20節)











わたしのからだは


神さまからの聖霊が


住んでくださってるの!?


え~!!


そういうことなら


健康に、綺麗に保つのは


当然の義務なのかもしれない。


食事を摂ることも


睡眠をきちんととることも


運動することも


すべては神さまの宮である


自分のからだのため。












そのからだをもって


神さまの栄光を現すって


どういうこと!?


って考えたら


「神様って


こんなにも愛に溢れていて


欠かせない存在なんだよ」


ということを


全身で表現することなのかな。


いつでもどこでも


元気で健康!ばかりでは


ないかもしれないけど


それでも心はいつも


神さまに向けて


信頼して


聖書から知恵をいただいて


今日も自分のからだを


大切にします😊





0 件のコメント:

コメントを投稿