2023/05/13

キリスト教って日本で案外身近なもの!?


私は、おうちに訪問して


3時間、あるいは6時間、


その家に住まうお客様と共に


一緒に「片づけをする」仕事をしています。














上の写真は


我が家の物置部屋だった場所の


ビフォー写真ですが


こんな風に


モノがいっぱいで


ちらかったお部屋を片づけるのが


得意です。



いわゆる家事代行とは違い


ご本人がいない中で進める


掃除・洗濯・料理などの


いわゆる家事代行の仕事ではなく


片づけの作業は


持ちものの「要る」「要らない」の


判断が伴うので


一定の時間は必ず


一緒に片づけを進めていきます。


一緒に作業を進めている中で


色々なお話しをしていると


私がクリスチャンであり


日曜日には教会へ通っていること


教会でピアノを弾いていること


お守りは持たないこと



などなど


教会やクリスチャンであることの


あれこれをお話しする機会があり


皆さん、とても興味を持って


お話しを聞いてくださいます。














お客様の中には


キリスト教やカトリック系の


学校に通った方々も多く


学校で讃美歌やゴスペルを歌ったり


聖書を暗記させられた


という話を聞くと


嬉しくなります♪



こういう仕事をしているからこそ


色々なお客様のこれまでの歴史と歩みを


知ることが出来る



キリスト教は案外


この日本でなじみ深いことも


改めて学ばされ


嬉しく思う今日この頃なのです♪


ちなみに私は


中学高校共に


仏教の浄土真宗系の学校でした😊


卒業して10数年後には


自分がクリスチャンになるなんて。。。


人生どこでどう変わるか


分からないものですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿