2023/04/05

「幸せ」の定義

 

先週のリトリート旅行で


過ごした一瞬一瞬の時間


豊かな自然、美味しい食べもの


神さまと繋がる


友人たちとのおしゃべりと祈りの時間


天国ってこういうところなのかな


そんな気持ちになりました。












何をしていても


その一瞬一瞬が


喜びで満たされている


でもそれは


リトリート旅行で特別な場所だから


というだけでなく


普段の日常でも


同じ気持ちでいられるのが


神さまにある本当の幸せ


なのではないかと


思わされました。














ここにいたら

この人といたら

これを持っていたら

こんな仕事だったら

こんなことをしていたら幸せ



なのではなく



どこにいても

誰といても

何もなくても

理想の仕事じゃなくても

何をしていても

喜びと平安で満たされて幸せ



その幸せは


この世の中が示す幸せとは


少し違うかもしれません。


でもそれが


神さまが私たちのうちに


宿らせてくださっている


聖霊なる神さまの働きのおかげで


実現可能なこと


聖書のことばから日々学ばされています。



「あなたがたの中に

知恵の欠けた人がいるなら、その人は、

だれにでも惜しげなく、

とがめることなくお与えになる神に

願いなさい。

そうすればきっと与えられます。」

(ヤコブ1章5節)















0 件のコメント:

コメントを投稿