2023/04/03

神さまが見せてくださる働き

 

先週末の浜松リトリートで


改めて思ったこと


それは


神さまのご計画や働きが


必ずあって


それは同じクリスチャン


神さまの家族を通して


分かりやすく


神さまが見せてくださっている


ということ














私たちは


自分の努力や根性で


なんとかしようと


頑張り過ぎてしまい


心身共に疲れ果ててしまうことが


あります。


「私が」「私さえ」頑張れば


なんとかなるのなら。。。


と、ひとり頑張りすぎてしまう時


その「私」は神さまを


いつのまにか見失ってしまいます。


また、どうせ私は。。。と


神さまに期待しないときも同じ。


勝手にあきらめてしまっているのです。


クリスチャンの特権は


そんな時こそ


神さまにゆだね


神さまに大いに期待する


ということ。


だって


神さまは私たちを


苦しめようとは


決して思っておられないから。


むしろ


「恐れるな。

わたしはあなたを強め、

あなたを助け、

わたしの義の右の手で、

あなたを守る。」

(イザヤ41章10節)



約束してくださっている。













ただただ、


聖書のみことばを信じよう。


少しも疑わずに


期待して


信じてゆだねていこう。


そんな風に


ますます思えた


このリトリートの旅。













今日も明日もあさっても


自分の置かれた場所で


神さまにゆだねて


期待して


祈り続けようと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿