2023/03/20

「健康であること」の土台

 

今日は、年に一度の健康診断


30代の頃から


コレステロールの値がずっと高く


食べもので摂りすぎているわけではなくて


元々の体質や遺伝でそうなる場合もあるらしく


10年以上、ずっと経過観察中。


同じく、若い頃からコレステロール値が高い


70代の私の叔母は


高脂血症という診断をされ


50代頃からずっと薬を飲んで


コレステロールを抑える対策を


しているそうです。


私も50代を超えてから


もし、まだ数値が下がらなければ


そうしていかないといけないかもしれませんが


出来たら薬を飲むことは避けたいなぁ。


昨年から大人バレエを再開し、


最低でも週に1度は


汗をかく運動を10か月間しているので


少しは改善されることを願っています。













それにしても


「健康で仕事が出来ること」は


本当に計り知れない


神さまからのプレゼントですね。


健康診断のおかげで


年に1度は


自分の身体のことを振り返り


今、健康でいられることのありがたさに


感謝することが出来る


今日の健診の結果が出るのは


数週間後ですが


血圧も体重も


昨年よりも良好値♪



食事が美味しく食べられるありがたさ


仕事をして人に喜んでもらえる喜び


すべてが


健康という土台を


与えてくださっている神さまに


感謝せずにはいられません。


健康も、仕事も、時間も、


毎日の食べものも


1つ1つを感謝して生きることが


神さまにご栄光を返すこと


そのものなのかもしれません😌

0 件のコメント:

コメントを投稿