2023/02/20

あなたの選択が人生を決める

 

今日のタイトルは


アメリカのある牧師先生が


日曜礼拝のメッセージで


お話ししていたことです。



「どんな人生を歩むかは


あなたが選ぶことで決まる


そして何を選ぶかで決まる」


ということ。















人生で何かを変えたい


新しいことを始めたい


もっとより良い人生を歩みたい


そんな風に人が考える時


大抵の場合は


環境を変えたり


今いる場所を移動してみたり


人間関係を断ってみたり


するかもしれません。


でもどこへ行っても


何をしていても


あなたといつも一緒にいるのは


あなた自身


何かを変えよう、変えたいと思ったら


あなた自身の考え方


まずは心で何を考えるかを選ぶこと


始めるべきはそこからだと


この牧師先生は言われます。


なぜ?


その理由は聖書にあります。


箴言4章20節~22節の中に


「わが子よ。私のことばをよく聞け。

私の言うことばに耳を傾けよ。

それをあなたの目から離さず、

あなたの心のうちに保て。

見いだす者には、それはいのちとなり、

その全身を健やかにする。」













神さまの言葉を聴くことを


第一とするとき


すべての正しいこと


すべての称賛に値すること


それを心で理解することが


神さまによって可能になり


人生の道筋に光が灯ります。


神さまを離れては


私は何もすることが出来ない


いつでもどこでも


神さまの言葉を聖書から


聴くことが出来るこの時代に感謝して


私の心が何を選び


何に耳を傾けるべきなのか


正しい選択をするものでありたいと


今日も祈ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿