2023/02/22

「疲れ」がもたらすもの

 

週に1度のペースで


クラシックバレエのレッスンに通っています。














5月に発表会に出ることにもなり、


3~4時間ほど踊る日


週に1度とはいえ


レッスンが終わるころには


へとへとで


まだまだ体力ないなぁと実感。。。


そんな


体力的に限界のある夜


聖書を読んでいたり、


祈っている途中で


気がついたらコクリコクリ。。。


眠りそうになっていることも


しばしば。


そういえば


フルタイムの英会話講師時代


持ち帰り残業で疲労が溜まっていて


聖書を読むことも


祈ることさえも出来ず


毎週の日曜礼拝さえも


おっくうに感じたり


気持ちと身体の余裕がなかったことを


ふと思い出しました。


あの頃は


心身共に疲れていたな。。。


今、私にとって


「聖書」と「祈り」は


欠かせない時間。















神さまと


イエス様と繋がっているために


日々どのような時間の使い方を


するべきか


考えることはとても大切だなと


疲労感の中で


改めて感じました。


バレエの後の疲労感は


心地の良いものなので


一晩寝たらすぐに回復します♪


それでも


聖書と祈りの時間を


きちんと確保したリズムを


日々整えていこうと


改めて思うのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿