2023/02/18

教会の塀をみんなで塗ってみた!

  

私の通う教会の外塀の部分が


経年劣化で


塗装がはがれてしまっていました。。


そこで教会での一大プロジェクトが始動♪


牧師先生を筆頭に


教会員の皆さんと


何度も話し合いを重ねた結果、


教会員の何人かで塗り替えることが


決定しました!


それも真冬の1月スタート(笑)


初めは、冬に外でペンキの塗り替え!?


寒さ大丈夫?


しかもペンキ塗り替えとかやったことない。。


素人がやっても大丈夫なの?


プロに頼まなくてもいいの?


色んな不安や心配が渦巻いていました。。


でも神さまは聖書でおっしゃいます。


「恐れるな。わたしははあなたとともにいる」

(イザヤ書41章10節)



ということで


神さまにすべてをゆだね


教会員の方の指導の元、実践開始!




















そしてそして、


神さまのお約束通り


必要な助けがちゃんと与えられ


無事に教会の塀塗りが


完成したのでした!













感謝がいっぱい♪


想いを与え


計画をさせてくださるのも


主なる神様。


今日も神さまの声を聴き


ゆだねながら


感謝しながら


突き進むものとしてくださいますように。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿