2023/02/16

「ゆだねる」ということ

 

聖書の中に


「あなたがたの思い煩いを、

いっさい神にゆだねなさい。

神があなたがたのことを

心配してくださるからです。」


(Ⅰペテロ5章7節)


という言葉があります。


自分であれこれ計画しては


「これは上手くいくだろうか?」


「これをやることに意味があるのだろうか」


など


自分の行動計画に突然不安になったり


効率よく動こうとするために


逆に足踏みしてしまうことがあったりして


気持ちだけが焦ることもあります。














でも


「私」の中の色んな心配を


神さまが背負ってくださっているという


この聖書の言葉に


力づけられています。


心の中に計画を持たせてくださるのも


そのために準備を備えてくださるのも


行動を起こす情熱を与えてくださるのも


すべては神さま。


なんだか神さまから


「私にもっとゆだねなさい」と


言われているような気がしていて


祈りながら実践していると


不思議と落ち着いた


平安な心になっています。














優しいおことば。


もっともっと神さまに


ゆだねてみようと思う


今日このごろなのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿