2023/02/14

情熱を持って愛するということ

 

「きみに読むものがたり」


という映画がとても好きで


今でも時々ストリーミングで


みています。













(https://movies.yahoo.co.jp/movie/320424/から

画像をお借りしています)



ものがたりは


最愛の妻の記憶を呼び起こすために


夫のノアが妻との若かりし頃の


出会いから恋愛、結婚にいたるまでの


彼ら自身のストーリーを


妻に読み聞かせる


というおはなし。


ここまで献身的に


人を愛することのすばらしさと


感動を教えられます。


久しぶりにこの映画を観て


私もこんな風に情熱的に


誰かを想い


愛することが出来たらと


考えていたとき


今、教会員の方と一緒に実施している


聖書の暗唱聖句の箇所を


思いだしました。










聖書の申命記5章5節に


「心を尽くし、精神を尽くし、

力を尽くして、あなたの神、

主を愛しなさい。」


とあります。


そっか。神さまは私に


心と精神と力を尽くして

神さまを愛しなさい


とおっしゃっている。


これって


情熱を持って


愛するってことなんじゃないの?


と今、この聖書箇所を毎日


心に刻むように


暗唱しています。


神さまご自身が私のことを


命を捧げるまでに


愛してくださっているのだから


私もその愛をお返ししよう。


その愛を聖霊様の力によって


実践することが


出来ますように。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿