2023/02/04

みんな違う、神さまからのギフト(賜物)

 

昨晩は


クリスチャン友達3人で


オンライン聖書会でした。









毎月1度のお楽しみ♪


★1か月間の近況報告


★それぞれの教会で取り組んでいること


★暗記した聖書箇所の発表


★来月のリトリート(旅行)計画


話すことは盛りだくさんな


聖書の学び&おしゃべり時間♪














昨日は夜中の1時頃まで


「神さまが与えてくださっている

賜物とは?」


「祈りとは?」


について


深い学びを進めていました。



賜物とは


神さまからの完全なギフトのこと。


自分が選ぶものではなく


神さまが決められるもの


私たち1人1人それぞれ違うものです。


例えば


「教えることが好きで

それが喜び」だったり


「人の話に耳を傾けることが苦ではない」

だったり


「困っている人がいると

助けたくなる気持ち」


のような目に見えないものだったり


音楽の賜物


スポーツの賜物


など目に見えての能力だったり


1つではないたくさんある賜物



その賜物について


時間を取って考え


それが何かを発見し、


育てていくように神さまは


聖書で言われています。



「働きにはいろいろの種類がありますが、

神はすべての人の中ですべての働きをなさる

同じ神です。しかし、みなの益となるために、

おのおのに御霊の現れが与えられているのです。」

(聖書Ⅰコリント12章6~7節)



自分の賜物って何だろう?


昨日の話しあいの中でも


あらためて


自分やみんなの賜物について


考えれば考えるほど


神さまは私たち1人1人を


ユニークで多様な存在に


創られたのだと学ばされています。


私の賜物を


もっとたくさん発見して


育てていきたい。


そして誰かの賜物を


発見していきたい


全ては神さまのみこころに


なりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿