2023/01/15

私の役割りってなに?

自分は一体何が出来るんだろう


どんな役割を果たすことが出来るんだろう


有名で偉大なことを成し遂げているわけでは


ないけれど


自分がここにいる役割りとは


一体なんだろう?


そんなことを問いかけてみたことは


ありますか?


今日の日曜礼拝のメッセージは


そんな問いかけから


始まりました。














「私の役割り」とは?


年齢を重ねるごとに


その問いかけを


強く意識するようになっているかも


しれません。


でもなかなか


クリアな答えは出てこない(笑)


「クリアな答えを


分かりやすく教えて欲しいです」


と神さまに祈りますが


「これだよ」と神さまは


具体的に教えてはくれません。


でも、


2023年新年の礼拝で


ある聖書の言葉が


与えられました。



「あなたがたは地の塩である。

だが塩に塩気がなくなれば、その塩は

何によって塩味が付けられよう。

(中略)

あなたがたは世の光である。

(中略)

あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。

人々が、あなたがたの立派な行いを見て、

あなたがたの天の父をあがめるようになるためである。」


(マタイ5章13~16節)


この聖書の言葉が


私が今ここにいる役割りを


教えてくれています。


私は決して


りっぱな行いが出来る人ではないけれど


「神様の助けによって」


地の塩、世の光となりたいと


願う者です。





0 件のコメント:

コメントを投稿