2023/01/13

神さまの約束

20代の頃


自分の生き方の基盤や指針となるものは


これまで


両親や先生や書籍から


教えられてきたことや


「自分自身の考え方」でした。



でも29歳で洗礼を受けて以来


全ての基盤は


「聖書」に変わりました。














だからといって


聖書を毎日読み続けたり、


お祈りを捧げることも


難しい時期もあるし、



本当にきちんと


神さまの言葉に耳を傾けているんだろうか


と思うことは


今でもあります。



でも


それでも神さまは


「私にとどまりなさい。


私もあなた方の中にとどまります。」


(ヨハネ15章4節)



と約束してくださっています。




神さまは私たちに


「とどまりなさい。」


言ってくださるけど


神さまご自身は


「私たちの中にとどまる」


約束してくださっている。


「私たちの中」とは


「私たちの心」のことでしょうか。


中にとどまってくださっていることが


すべての平安と安心に


繋がっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿