2023/01/18

教会の畑



私が通う教会のお庭の一角に


こんな野菜畑があります♪















元々は母が趣味で始めた野菜づくり


もっと広い畑を借りて


本格的に野菜づくりをしていましたが


バネ指という症状になり


手が少し不自由になってから


「自然農法」といって


ほぼほったらかし農業(笑)を


教会の畑を借りて


させていただいてます。














野菜を育てながら


教会員の皆さんと神さまの恵みを


時々分かち合いをしています。



今育てているのは


おネギとエンドウ豆(さやえんどう?)


だったかな。


昨日はおネギを切らしていたので


ちょこっと頂いて帰りました♪


一緒に帰宅した


教会員さんにも


ちょこっとおすそ分け♪


神さまはどこまでも


恵みを与えてくださってるな~♥


「まことに私のいのちの日の限り、

いつくしみと恵みとが

私を追って来るでしょう。

私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。」

(詩編23篇6節)







0 件のコメント:

コメントを投稿