2022/11/06

神さまに助けられた主の聖日

お片づけ訪問先のクライアントさんの家で


登山アイテムの整理をして以来


ずっと金剛登山に登りたくて


計画を立てていました。


クライアントさんとのスケジュールで


合う日が日曜日だったので


教会の礼拝はお休みしましたが


家での礼拝と


そのクライアントさんとの登山の時間


そのものが


自然の中で神さまを礼拝する時間に


なりました。



私たちは2人とも


ほぼ登山初心者でしたが


途中、ものすごい傾斜がある


登山上級者コースに


迷い込んでしまい


人が誰もいない場所で


登山用の道が途切れ


道に迷ってしまいました。













人がいない。。。


傾斜がひどい。。。


イノシシとか出てきそう。。。


めちゃ静か。。。



不安がどんどん募り始め、


「神さま、どうか


頂上までの道を示してください」


と祈りました。



そしたらその瞬間


嘘みたいなのですが


「どこへ行かれますか~」と


下の方から男性の声が!!!


天使の声に聞こえました♪


「頂上に行きたいのですが


どちらへ行けばよいでしょうか?」


と聞くと


「こっちから行けばもうすぐだよ~」


とそのおじさまと


一緒におられた女性が


優しく教えてくれて


それから無事に


頂上にたどりつくことが出来ました。










神さまが祈りを聞いてくださったと


確信した瞬間


一緒にいた方への


伝道にもなっていました。


そして


苦労して登った頂上では


もみじが綺麗で


最高の景色が見れました。












この登山が


神さまを礼拝する時としてくださった


主の聖日。


祈りを聞いてくださり


素晴らしい景色を見せていただき、


無事に登山を終えられ


また更に


神さまに近づく者とされ


感謝いっぱいの


登山日曜日でした。


ハレルヤ~♪












 

0 件のコメント:

コメントを投稿