2022/11/08

心が神さまに向いていない時

 心を神さまに向けているとき


自分の想いが優先して心が神さまに向いていないとき


どんな違いがあるのかというと。。。


心の中にある「平安」「安心感」の度合いが


まったく違います。


では、自分の想いが優先してしまっているときは


どんな時かというと


「聖書を読む」「祈る」「礼拝」

「教会」「クリスチャンの友人との時間」「メッセージを聞く」


以外のことに多くの時間を


費やしてしまっているとき


だから、私が普段気をつけていることは


自分が目にするもの


耳にするもの


ちゃんと選ぶ、ということ。


日曜礼拝に1時間、聖書に1時間、使っても


マンガやテレビやインスタに


2時間も3時間も使っていたら


自分の想いに満たされたり


神さまから離れてしまいやすい。


自分が常に見るもの、聞こえるものを


ちゃんと選ぶことは


絶えず神さまに繋がり


平安がいつも心にあるためには


必須だと思う今日この頃です。










0 件のコメント:

コメントを投稿