2022/09/18

教会はどなたでも自由に出入り出来る場所

 

毎年、10月になると


私の通う教会では


「オープンチャーチ」といって


クリスチャンではない方を特別に


ご招待するイベントを行っています。













でも基本は


教会という場所は


誰でもいつでも出入り出来る


オープンな場所



日曜日の礼拝へも


どなたでも参加できます。



でも初めてだと


「教会」という場所に


入って行きづらいですよね。


私も初めて教会に通うきっかけに


なったのは


アメリカに住んでいた頃


当時お付き合いしていた方が


クリスチャンだったことが


きっかけでした。


ご友人やご家族がいたり、


クリスマスや


イースターの時期など


ちょっと教会という場所が身近に


感じる時にも


お近くの教会へ


お気軽に訪ねてみてくださいね。












来月のオープンチャーチに向けて


ピアノの連弾をすることになり、


その練習風景です⤴⤴⤴



0 件のコメント:

コメントを投稿