2022/09/24

自分に残された時間の優先順位

 

2022年の1月


今年の初めに


2022年のうちに叶えたいことリストを


100個


作りました。













このリストを作ったことで


生まれた気持ちの変化によって


今まで捨てられなかった


過去の写真や思い出品などを


今どんどん手放しています。















どんな気持ちの変化が


生まれたかというと


人生は自分が思っているよりも


相当短いということ


自分がやろうと思っていること


そのために


時間を使うためには


過去の持ちものに


時間とお金と空間を使う時間は


案外ない


ということでした。














私はクリスチャンとして


イエスキリストにいただいた


救いの恵みのありがたさを


日々実感しています。


その恵みがどれだけ大きいか


まだ知らない人(家族や友人達)へ


伝えることが


人生の一番の使命でもあり


役割だと思っています。



それは直接伝えることもそうだけど


こうしてブログやSNSで


語り続けることもそう。



自分に与えられた


時間やお金や能力を


そのために活かしていきたいと


考えるにつれ


過去の持ち思い出品や


4000枚以上のアルバムの写真(笑)を


手放していこうと


今少しずつ進めています。










0 件のコメント:

コメントを投稿