2022/09/13

クリスチャンだけど神社仏閣大好き!?

 

小さい頃から祖母が


よくお寺や神社へお参りに


あちこち連れて行ってくれていま


だから自然と


お寺や神社の雰囲気は大好きです。


先日も


友人と今日との鞍馬~貴船神社へ


約2時間ほどゆっくり歩く


日帰り旅へ












小さい頃訪れていた時と


大きく違うのは


そこに祀られている神さまに


手を合わせて祈ることがない


ということ



イエスキリストの


唯一の神様を信じるようになってから


神社仏閣の神さまは


私にとって


本当の神さまでは


なくなりました。













でも


神社やお寺の雰囲気


好きなんですよね。



信仰の自由も


神さまは与えてくださっている


それは


私たちに信仰を選ぶことを


許されているということ


日本に祀られている


神社仏閣の神さまを


かつては信じて祈っていた私



でも自分の意志とは


全然反するところで


唯一の神さまを知ることに


導かれた私



今度は私を通して


神さまはだれを


導かれるんだろう?










それもまた楽しみ♪


どうか


神さまのご計画が


なされますように。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿