2024/05/25

2人3人で祈るとき

 

神さまに祈るとき


1人で心の中で静かに祈りながら


ひとりよがりな想いにとらわれ


祈っていた内容から


脱線することがあります。














途中でそれに気づき


「あっ、神さまごめんなさい💦


違うことを考えていました」と


また神さまに心を向き直して


祈りの体制に戻るのですが


それくらい


1人で祈るということは


私にとって簡単なことでは


ないときもあります。












でも


やっぱり祈りのパワーってすごいな


と思うとき


それは誰かと一緒に祈るとき


私が誰かのことを祈るときも


誰かが私のことを


祈ってくださるときも


ひとりよがりな想いに


脱線することなく


一緒に祈っている人と


心を合わせて


神さまへ一心不乱に


心を向けて祈ることが出来


祈り祈られた後の


なんともいえないあの心の平安




2人3人集まるとところには


イエス様がそこに必ずいてくださる


という約束が


聖書にはありますが


一緒に祈る時のパワーを


最近特にいただいています。



1人で祈るときも


何人かで一緒に祈るときも


いつも神さまおひとりに


心を向けていられますように。


祈りから得られるその力に


感謝します。


「ふたりでも三人でも、

わたしの名において集まる所には、

わたしもその中にいるからです。」


(マタイの福音書18章20節)

0 件のコメント:

コメントを投稿