2024/03/29

朝目覚めた瞬間、感謝したこと

 

今朝


目が覚めた瞬間に思ったこと


「仕事に行けるって感謝だな」














数年前までの私は


仕事をすることの喜びを


朝起きた瞬間に感じることは


ありませんでした。


当時はフルタイムの英会話講師


残業に追われる日々だったので


あ~今日もしんどいな~


仕事に行くのがいやだな~


今日が休みだったら


もっとゆっくり寝ていられるのにな~


ということばかり


考えていました。




それが今


仕事に出かけることが出来る幸せを


朝起きた瞬間に


感謝出来るなんて✨


仕事というのは


「やらされる」ものではなく


自分が主体的に動いて成り立つもの


ということ


この年齢になって


ようやく心から理解出来ました。


それもこれも


英会話講師時代に


オーバーワークで身体を壊し


鬱状態になり


3か月ほど、会社を休まないと


いけない状態になったことで


自分の身体は会社は守ってくれない


自分で守らないと


自分で寿命を縮めることになる


ということに気づかされました。


働き方もだいぶ変わり


毎日自分の得意を活かして


好きなお仕事をさせて頂いている


この恵みに


改めて神さまに


イエス様に感謝なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿