2024/03/01

なんでもない日に感謝

 

今日から3月ですね♪


朝からお片づけのオンラインレッスン


午後からはお片づけの訪問に


行ってきました。












いつもの日常の


なんでもない日。


でもこの何でもない日が


どれだけ感謝でありがたいことなのか


毎日のニュースや世界情勢を見ていて


心から実感します。


インスタに投稿されていた


ある動画では


「なんにもない日に乾杯!」と


お茶で乾杯する父娘の姿が映っていました。


どうやら


お母さまが認知症で


毎日大変な日々を送られているようで


何にも大きなトラブルが


起こらなかった日は


感謝の乾杯をするそうです。


なんだか心が温まり


素敵だなって思いました。


神さまに与えられている


日々の日常。


1日の終わりに感謝するのは


今日も健康で家族がいて


いつものように仕事が出来て


ご飯が食べられて


温かいお風呂に入って


温かいお布団で寝ることができること


なんでもないようで


私には既に


色々なものが与えられていることに


気づかされます。














「ないもの」ではなく


「あるもの」に目を向けると


感謝することがたくさんあり過ぎて


神さまに感謝しても


感謝しきれません。


神さま、いつもの日常を


心から感謝します。





0 件のコメント:

コメントを投稿