2024/01/02

たとえ明日、世界が滅びても

 

2024年元旦


今年叶えたいこと100のリストの作成中


地震が起きました。



今年1年の期待を込めて


ワクワクしていた際に


急に起こったこの地震




今回は石川県が震源地でしたが


私は一瞬、


30年以内に来ると言われている


南海トラフがついに来たのかな


と思いました。



人間の計画というものは


災害や事故で


いとも簡単に


崩されることもあるし


自分の命も


明日ある保証はありません。



この100のリスト作りのワクワクも


一時中断されましたが




神さまに強い信仰を持っていた


聖職者マルティンルターは




「たとえ明日、世界が滅びようとも


今日私はリンゴの木を植える」



与えられた環境で生かされ


成長しようとすることの


大切さを説いていたことを


想いだしました。














私もそんな生き方がしたいと


強く思わされ


再びリスト作りに戻りました。







昨晩は、夜8時から夜中の2時ごろまで


クリスチャンの友人2人と


「聖書の学び会」という名の


ペチャクチャおしゃべり


オンライン飲み会音譜



そこでも


今年1年のプランを


3人で計画して


それぞれのこれからの在り方を


話し合い


祈り合いました。



2024年叶えたいこと100のリストは


今のところ70個


明日の自分の命の保証は


どこにもないけれど


どんな状況でも


与えられた環境で


自分の出来ることを


やり続けようと決めています。




この度の地震の


関係者の方やご家族の方に


どうか必要が満たされ


安全と平安が守られますように


祈り続けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿