2023/12/25

イエス様の十字架の光


昨日のクリスマスイヴは


昼間は教会でのクリスマス礼拝


イエスキリストの御降誕のお祝いがあり


久しぶりにみんなで


クリスマスケーキを食べました♪







夜はキャンドルの灯りだけのもと


静かに


イエスキリストの生まれた前夜を


お祝いしました。






クリスチャンではない友人も


教会まで足を運んでくれて


神さまに守られ


楽しく、また心静かに


イヴの日を過ごすことができました♪






戦争や色んな事件があった1年間でしたが


こうしてクリスマスを


心静かに


笑顔で過ごすことが出来ることが


本当に感謝です。





「わたしはぶどうの木で、

あなたがたは枝です。

人がわたしにとどまり、

わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くの実を結びます。

わたしを離れては、

あなたがたは何もすることができないからです。」


(ヨハネ15章5節)



イエス様の聖書のこの言葉が


この1年を通して


私の心に深く刻まれました。


イエス様から離れることなんて


もう出来ません。


このクリスマス


1月5日までのご降誕節も


イエス様の十字架の光があってこその


命であることを忘れず


その深い愛をきちんと


受け止めることが出来ますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿