2023/11/21

与えられる「出会い」

 

私は「片づけ」を仕事にしている理由から


毎月、ご新規のお客様からのお申込みが必ずあり、


色々な方との


新しい出会いがあります。












片づけは、1度で終わりというより


数か月から半年、1年かけて


長いお付き合いになることもあるため


最初の出会いはとても大切で


ある意味、緊張の瞬間でもあります。


その一つ一つの出会いが


本当に嬉しくもあり、


色々な世界で生きている方々の人生を


垣間見ることのできる


持ちものを整理するお仕事


私自身


「片づけ」を仕事にすることになるなんて


若い頃は想像もしていなかったのですが


今こうして


お1人おひとりの出会いを通して


確実に神さまが導いてくださっていること


そして


神さまなしでは


私は今の場所にいないことも


日々実感する


感謝の毎日なのです。


「わたしはぶどうの木で、

あなたがたは枝です。

人がわたしにとどまり、

わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くの身を結びます。

わたしを離れては、あなたがたは

何もすることができないからです。」


(ヨハネの福音書15章5節)



0 件のコメント:

コメントを投稿