2023/10/15

突発的に溢れる涙

 

教会で讃美歌を歌っているとき


讃美歌を聞いているとき


祈りを捧げているとき


聖書の言葉を読んでいるとき


時々


訳も分からず


自分の意図しないところで


涙が突然溢れることがあります。












今日の日曜日の礼拝後


「君は愛されるため生まれた」という


後奏曲のピアノが流れた瞬間


なぜだか突然


涙が止まらなくなってしまいました💦


「私はここにいるだけで

神さまに愛されているんだ」という


嬉しい涙だったのか


「何も出来ない私だけど

愛されている」という


とてつもない安心感だったのか


なんだか分かりません。














でも時々こんな突発的に溢れ出る涙があり


神さまの霊(聖霊)が


働いてくださっていることが分かります。


神さまに感謝せずにはいられない


あのなんともいえない


溢れる気持ち。


急に来るから


涙をふくためのタオルハンカチは


必須なのです😅


0 件のコメント:

コメントを投稿