2023/10/11

弱い自分が強くなれるとき


ある統計によると


日本人のほとんどの人が


「自分に自信がない」


そうです。






















私自身も


自分に自信があるかどうか


胸を張って言えるかというと


決してそうではありません。




でも聖書には


こんな箇所があります。



「しかし、主は、
『わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、
弱さのうちに完全に現れるからである。』
と言われたのです。
ですから、私は、キリストの力が
私をおおうために、むしろ
大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。」

(第2コリント12章9節)



私が自信がないところ


不安に思うところ


弱いところ


その中に


神さまの力が働くとき


私は強くなれる。



1人だと自信がないし


弱いものだけど


神さまが一緒だと


何倍も強い。




















この御言葉にすがり


今日も明日もあさっても


生かされるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿