2023/09/21

一緒に祈る安心感と喜び

 

先日


母が膝を痛めた話について


書きました。


MRIによる診断結果は


膝の骨の壊死(えし)


どうやら


膝の内部の細かい骨が


腐った状態になっていて


治療法は特になく


ただ骨が新しく再生されるのを


安静に待つ!


というだけでした。



お医者様曰く


「痛みがある時は


既にお持ちの痛み止めを


飲んでください。


そして2か月後にまた


様子をみましょう」


とのことでしたので


その指示に従って


なるべく安静にして過ごす


それが母に出来る治療法みたいです。


手術かリハビリなんかがあるのかなと


想像していただけに


ちょっと拍子抜けしましたが


確かに


肋骨にひびが入ったりする際も


安静にしてただ治るのを


待つのみ


と聞いたことがあるので


言われてみれば納得。


とりあえず


大がかりな手術などにならなくて


良かったとホッとしています。


神さまがここまで守ってくださり


そしてこれからも


痛みを癒し続けてくださることを


信じて祈り続けます。



何より嬉しかったのは


教会の牧師先生、そして


伝道師の先生、教会員の数名の方が


一緒に心を合わせて


祈ってくださったこと。














クリスチャンにとって


一緒に祈っていただくことほど


心強いものはありません。


聖書には


2人でも3人でも


イエスキリストの名において


集まる場所には


神さまもイエス様も


共にいてくださる


と約束してくださっています。











自分1人で祈ることも


もちろん喜びと平安はありますが


2人以上の祈りは


更に


本当に不思議なくらいに


大きな力となるのです。



「ふたりでも三人でも、

わたしの名において集まる所には、

わたしもその中にいるからです。」

(マタイの福音書18章20節)




0 件のコメント:

コメントを投稿