2023/09/17

一緒に進む仲間がいるって最高♪

 

クリスチャンとして洗礼を受けてから


このクリスマスで


17年が経ちます。
















浄土真宗系の中学高校に進み


小さい頃から


祖母や両親に連れられて


神社仏閣にお参りすることが


習慣になっていた私にとって


まさかアメリカの教会で


洗礼を受けることになるなんて


誰が想像出来たでしょうか。



イエスキリストを


自分の救い主として受け入れ


まぼろしではない


実在の神さまが


本当におられるんだと


信じることが出来るようになり


17年経った今


更に信仰が深められているのは


同じ神さまを信仰する


仲間や友達、そして


教会員の方々がいてくださるから。















特に私にとって


大切な信仰の仲間は


毎月オンラインで


神さまの御言葉を共に学び


一緒に祈ることが出来る


クリスチャンの友人たち












先週の軽井沢のリトリートでは


1日雨降りでしたが


同じ時間を過ごせば過ごすほど


神さまには不可能はないこと


私たちが想像する以上のことを


成し遂げてくださること


信じないではいられないのです。



時には


家族以上に


自分の中の嫌な部分や


黒い部分も


出しあえる


「神さま、こんなこと言って


ごめんなさい💦」も


しょっちゅうです。



ここで一緒に祈り


一緒に聖書を読み


強められ


勇気づけられ


それぞれの場所へ


それぞれの教会へ


それぞれの職場や家族の元へ


派遣される。




神さまが


この場所を私に与えてくださっていることが


神さまへの信仰が更に強められ


自分が生かされている意味を


考えさせられ


それが私の強みになる。


もう本当に


感謝しかありません。


神さまの御心だけが


なりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿