2023/09/11

軽井沢で刻み込まれた聖書のことば

 

軽井沢での3泊4日リトリート旅


一緒に行った3人で


暗唱しよう!と決めた


聖書の箇所が


旅から帰った今でも


力強く私の心に


残っています。



ローマ書8章31~32節


「神が私たちの味方であるなら、


だれが私たちに敵対できるでしょう。


私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ


惜しまずに死に渡された方が、どうして、


御子といっしょにすべてのものを、


私たちに恵んでくださらないことが


ありましょう。」












31節も32節も


もう何度も何度も読んだことがある箇所。


でも今回この旅に行くまでに


この聖書箇所を何度も読み


想い巡らせていました。


そして今回の旅の中で


3人で暗唱聖句大会をしたことで


更にしっかりと刻みこまれました。














神さまの愛は深すぎて


私がちゃんと心で理解できるようになるには


ものすごく時間がかかるようです。


本当に心強いこの聖句。


ひと時も忘れたくない。


こんなにすごい約束を


神さまがくださっているなら


もう100万力ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿